今週のお題10年後の自分へのメッセージというか大振り風目標設定

 10年後の自分というお題ですが、おおきく振りかぶって15巻を思い出しました。
 話中で、監督が50年後の自分、30年後の自分、10年後、5年後・・・明日(今日だったかも)の自分とチームの目標を立てさせると言うものだったと思います(うろ覚え)。
 長く考えずに1マス20秒以内でサクサクと記載していくことで、やる気を導き出すという動機付けの手法。
 そのままだと、スポーツ向けだし、50年後はいないでしょうから、適当に思い出して自分(41歳サラリーマン)向けにアレンジして埋めてみます↓

    自分のあるべき姿     仕事のあるべき姿
30年後 何とか生き延びる     仕事は引退しているが障害児の
                  息子のサポートをする

20年後 体調管理をしっかり    定年。必要とされての
    して健康体         契約社員再雇用。

10年後 義務教育を終える息子   今より3-4段階昇進または3倍
    が一人で社会生活でき    やりがいのある仕事をするか
    る状態に訓練。        年収200万円アップ。

5年後  少なくとも不自由しな  今より1-2段階昇進または2倍
    い英語力を身につける。   やりがいのある仕事をする。

1年後  息子のトイレトレ完了  今の業務を完遂し、○×実現
    と発語を1語でも。     インサイダーなのでかけません。

半年後 必要のないものデジタ   自己客観視できない人達の意識
    ル化で少しでも身軽に    を変える。おもてなしNo.1企業
                   を目指せる方向性構築。

1ヵ月後 macのマスターとともに   インサイダーなのでかけません。
    本を5冊は読む