今週のお題ついつい行きたくなる場所

沖縄

7年前の2月14日、私2回目、妻初めての沖縄で結婚式を挙げました。
元々はオーストラリアに行って挙式しようと言っていたのですが、自営店舗の物件が見つかったために日数短縮して沖縄にした代替え案でした。
親しい友人と妻の親族のみを招待して、式と沖縄観光を満喫。
元々妥協案だったのに、それ以降、産前産後を除き、年1〜2回家族旅行で沖縄に行くようになりました。気が向いた時に式を挙げた教会を見にいけるという点で海外挙式より良かったと思ってます。

1.2月挙式、美ら海水族館玉泉洞、本島の7割をドライブ。
2.2月石垣島西表島由布島竹富島
3.6月谷茶ベイ泊。本島
4.2月宮古島
5.3月お気に入りのルネッサンスでゆったり。本島、美ら海水族館
6.5月久米島
真夏のハイシーズンは高い上に人が多いので、避けてきたのですが、6月の梅雨最盛期はもう良いかなぁ。
次は1〜3月に一番良かった宮古島かお気に入りのルネッサンスリゾート沖縄に行きたくなっています。宮古島の海は本当に綺麗でした。
石垣島を軸にした離島巡りも楽しいですけどね。