夢とオタク

今週のお題「夢」
夢の中では、もちろん直近の状況やら、昔の思い出がミックスされてアレコレ出てくるわけですが、一番多い状況はドラッグストア自営していて、環境変化で経営がかなりシンドイ時期だったりします。
今現在が、息子の事に注力していて自分の趣味に費やす時間があまりないのと、仕事がかなり広範囲に渡るのも影響しているかもしれません。

そこで思ったのですが、比較的周りに鉄道、ダム、車、音楽等々マニアックな人が多いほうだとは思いますが、私個人は特に誇れるほど詳しいことは今ないと。
10代は化学、ゲームオタクでした。
20〜30代はドラッグストア自営に傾倒したけれど、今は仕事の範囲も自営の頃以上に幅広い分一つ一つには浅いし、好きな旅行も結婚後はふらっと出かける事がなくなったので行き先がある程度決まりきっている感じです。

思考があちこち散らばる夢の中で、繰り返し登場する状況が、その人の最も詳しいことなのかもなぁ、と思った午前四時です。
さて、あと一時間半、夢を見ます。