IT進化 と 他者とのつながり と ニュータイプ

http://d.hatena.ne.jp/Syouka/20110306/1299434519

「ネット世代は、インターネットを主に情報を見つける場から、情報を共有し、互いの利益のために協業し、困難な問題を解決するための新しい方法を作り出す場へと変革している。」
マーク・ザッカーバーグ氏「今世紀で成功するためには、他者とより強くつながることが必要になる。そして、他者のことを理解し、われわれはみなつながっているのだという感覚を持つことが必要になる」

 本当にその通り。
 この点において、対応力のある人材はまだ少ない。
 そして、ガンダムニュータイプを思い出した。


 twitterの予言と言われることも多い 小松左京氏「神への長い道」にも思いを馳せてしまう。
http://tokada.tumblr.com/post/119916661