iPhone用メモ帳 SHOT NOTE を使ってみた

・SML各1冊購入しました。
 LでA5サイズです。どれも両面印刷で、充分な厚みがあるので両面充分使えます。



↓書いて取り込んでみました。Sサイズ。
 低解像度を選び、iPhoneで見るのにちょうどの感じです。
 字が雑なのは、ご容赦を。
[:W450]




↓no.と日付を適当に書いたもの と 注意書きに従ったもの



↓それぞれを取り込んでみました。
 数字の書き方に注意が必要です。特に1を枠の右に寄せて書く点。
 注意書き通り書くと、うまく取り込んでくれます。が…
 ※うまく取り込めなくても簡単に直せます。タイトルも本来は簡単に付けられます。



Evernoteだとこう見えます。適当に書いた数字のOCRはこんな感じ。
今回は修正してません。
 また、タグはiPhoneのアプリの方で簡単設定できます。

・総評
 手書き取り込みという点では、充分使えます。
 紙質も良い感じです。
 ただし、日付・ナンバーOCRはまだ微妙ですね。

 EVERNOTE連携も簡単なので、人によっては使えそうです。
私は予約で買いましたが、買った店は売り切れになってました…