じかに見た後は

世間でスタンダードといわれるフォーマットを持ってきて自社に合わせるだけのことを仕事が早い・ミスが少ない、というのは凡百で誰にでもできる単純作業。

じかに見て、雑巾を絞るように徹底的によく考えてアイデアを構築して、実行してみて修正していく…大変だけど、やらなくては何も創造出来ないと思う。

現物を自分で見ないで一般論で思考停止していたり、
反射神経で決断してそれ以上良く考えなかったり、
総論賛成でも小さな各論を変える勇気がないために、決断をくだして実行することが出来ず、いつまでも同じところにいたり、

それではダメだと思うし、人生は有限だから無為に過ごしたくないので、煙たがれながらも、いろいろ首を突っ込んだりするのです。
変化を恐れるのではなく、何事も積極的に変えて行き続けたいものです。